Entries



春よ

ひな祭り会のピアノ、無事終わりました。

来年度のクラス発表があり、もうこのクラスとお別れかと思い本気で泣きそうでしたが、なんとまたしても持ち上がりになり同じ子供達とまた一年を過ごすことができます。・・・Happy☆そしてなんと来年の卒園式の係りに・・・!!!!!無理。

来年度に向けて、期待と不安が一杯です。

春ですねぇ 

また明日会いましょう

愛さんが肩かゆいらしい(笑)

久しぶりにパソコンのキーを打ちます。さあ、いつの間にか2月になっていましたね。時折暖かさが感じられて・・・もうすぐ春なんだナァと。早いものです。
4月になれば新しいクラスに配属になって今のクラスとはきっと離れることになると思うけど、2年間ずっと赤ちゃんの時から見ていた子たちと離れるなんて想像もつかなくて、何か…寂しいという実感もありません。本音を言うと、あの子達は私が卒園までみたい。私にはあの子達を育てていく力は無いかもしれないけど。本当に他のクラスの子の5倍可愛いんだから。離れるのはいやだナァ…。

来年も仕事がんばろうと思うまーさんでした。

その手はやさしかった

寒いですね~。ふと見ると手荒れがヒドイ・・・。手の甲が真っ赤です。
仕事柄、手を洗う機会が多い私。オムツ換えをするたびに石けんで手を洗い、殺菌消毒します。カサカサの手にクリームを塗ると痛くて痛くて・・・だからあまりクリームを塗らないんですけど。唇の周りも荒れていて痛い。女の子なのにカサカサです。

だけど今日、水仕事ばかりしているパートのおば様に「水仕事ばかりしていると手が荒れますよね~」と話しかけた所、ビックリ。いつも後片付けや掃除をせっせとしてくれるその人の手は潤っていました
なぜーーーと悲しい気持ちに。その人は水仕事をした後、すぐにクリームを塗ってるんだそうで。クリームを侮っちゃいけないな、帰りにハンドクリーム買おう・・・。と思いました。

ところで冬になると肩が荒れて痛いんです。「そうそう、冬は肩荒れるよね~」って人、いますか??

雨は夜更け過ぎに雪へと

皆さん、しばらく会ってないけど元気にしていますか?久しぶりです。

クリスマスシーズンということで(?)うちの保育園も今日クリスマス会を開催しました。ハチの衣装を着た私のグループの子供達。可愛かったなぁーーー時々本当に仕事なんか辞めて逃避行したいぜと思うんだけど、仕事してて良かったな、嬉しいなと思うのは今日のような日なんだな自分のクラスの子供達の新しい一面、可愛い姿が見れて、無事に終わって、なんかいい気分です!!

もうすっかり冬ですね。うかつにサンダルで外に出ると、足が凍りそうに痛いんだもの、私ビックリしました雪なんかも降っちゃうし・・・うちのクラス吐く風邪が流行ってます。皆さんもお仕事忙しくても体調崩さないようゆっくり寝てくださいね。

まーさんでした。

仕事が終わって家に帰ったら

ダイエットの話ばかりですが、
昨日は仕事で疲れ、
何もやる気が起きず7時に寝ました。
3時に目が覚め、
豆乳を1杯飲んでまた眠り、
朝の7時半に起きました。

仕事が終わり
今日も疲れていましたが
犬の散歩にだけは行ってきました。
何かやる気が
どんどん無くなっていくんだけど、
どうしよう・・・・・

はぁ

まーさんです。
おやすみ

Extra

プロフィール

まーさん

  • Author:まーさん
  • 23歳、保育士、
    得意分野は絵、
    よく食べて
    よく寝る子です。
    イチロー☆すき

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

