Entries



インチキおじさん登場

おはようございます!!
最近、休みの日に朝早くに起きてしまう癖がついてます。何でだろう。気温が高いからかも…。疲れてるのに・・・。予定も無く、十分に寝ても良い環境なのに、勿体ないッ。しかも早起きしてるのに三文の得も何も無い。
なんのためにおきてるんだ~~~~。暇で辛いよ。

ふと本棚見ると、さくらももこの「そういう風にできている」「21世紀日記」があり、真面目に読んでみるとかなり笑えた。数年前まで文章になると笑えないなぁ~とか思っていたのに、私も大人になったと言うことか…。てか暇すぎてくだらないことでも笑えたのか。いや。さくらさんの笑いは下らなくないね。私が二日酔いで落ちてる所を笑いで気分爽快にしてくれたんだから、コレでお金稼いでいるだけあるよね。立派です。と言うことで、今日はさくらももこの「ちびまるこちゃん」を古本屋に買いに行こうかと思います。
‘古本屋にマンガ本を買いに行く”
これぞ夏休みですよね!!

夏休みの無い、まーさんです。

なにもかもが愛しい頃を振り返れば想いに揺れる

佐久間一行を知っていますか?

若手のお笑いだと思うんですけど、私はテレビで2回しか見かけたことがなくて、よく知らないんだけど。1度目はオンエアバトルに出ていて、すげー面白かった。それから1度も見ずに約2年(?)の月日が経ち・・・なんて名前だっけ~あの人・・・とか思っていたんですが、昨日神奈川テレビを何気なくつけたら『プリプリプリンセス』という番組がやっていました。そこにたまたま出てきたのが佐久間一行。「冒険」というお題でコントをして、30組くらいいる中で3位になっていました。全体的に売れない漫才師と言う雰囲気でしたが、佐久間一行は参加していた他の人よりは面白かったな。何と言ってもあの喋り方と笑顔が好きだな。

お笑いに詳しい人がいたら話し合いましょう。
私は詳しくないですが

言葉にできない

テレビをつけるとたまたまやってる大好きな番組『母のいない大家族 青木家』テレビを見ない私が見逃したことが無い番組。今日も夕食時、お父さんがチャンネルを変えるとたまたまやっていたのでストップをかけた。

初めて見たとき泣けて仕方なかった。途中から忘れないようにとビデオに撮ったくらい。母親代わりの中学生あざみちゃんのけなげな姿に胸を打たれた。すぐに「めんどくさい」と言う自分が情けない。きょうだいで家事を分担。皿洗い、洗濯物を文句も言わずやっている小学4年生の男の子。あの頃私は遊ぶことに夢中だったなぁ。あざみちゃんの立ち姿は凛としていて、真っ直ぐで、きれい。片親で育ててるあざみちゃんの子、さとみちゃんが幸せになってほしいなぁ。

高校生のあざみちゃんに憧れる22歳、まーさんです。

夏は潮干狩り 冬はオヤジ狩り

みんなが忘れかけている今、木更津キャッツアイが熱い!!
毎週欠かさず見れないから基本的にドラマは見ないまーさん。妹とレンタルで借りてまとめて見ましたが、ドラマは文句なしに面白い!!笑いも涙も誘ってる。すばらしい。日本シリーズは島に着いたあたりからぶっ飛びすぎてて現実味がなくあきれちゃう。歌は意外と良いけど。CGとかちょっと・・・。
でもまだ見てない人がいたら(いるかな?)是非見てくださいね。本当におもしろいです。あの軽いノリ。あんな風に生きていたいね。

ちゃちゃたらららららららら~ちゃちゃららららららららら

完全にブームが去った今「冬のソナタ」を見ています。同じクラスのパートのおばさんが冬ソナにはまってて「見なさいっ」と言われ、ビデオが回ってきました。

「冬ソナ」なんて、と思っていた私でしたが・・・このドラマは単純で一人の人を想い過ぎていて切なくなってしまう。(内容をばらしてしまいますが)ヨン様が死んで、婚約パーティの夜、初雪が降ってユジンがヨン様にそっくりな人を見つけ、次の日も街を捜し歩く・・・あの場面、感動してしまった!!まだ3話しか見てないけどね。もう一人のヨン様がちょっとカッコよく見えた★現実世界に疲れた皆さん、冬ソナにハマってみてはいかが?オカシイと思う点には目をそらして見ることがコツですよ。

まーさんです。

Extra

プロフィール

まーさん

  • Author:まーさん
  • 23歳、保育士、
    得意分野は絵、
    よく食べて
    よく寝る子です。
    イチロー☆すき

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

