Entries



募る思いあふれて眠れない夜

疲れて眠りたいと思うときに限って眠れない・・・。

布団に入ってゴロゴロしていたが何となく眠れない。考えが止まらなくなったりして、ついには過去を思い出しちゃったりして、余計に眠れなくなってしまう。そんな風に感情が高ぶってしまう日があります。皆さんも・・・ありますよね?そんな時は寝ずに活動をします。小説を読んだり日記を書いたりするとまた眠くなります。

最近そんな日が3日おき位にあります。今日のきっかけは、題名にもしたが福山まさはるの歌を聞きながら寝ようとしていたら上↑のフレーズが気になり目が冴えてしまったのだ。

CDなんか聞いてるなと思われるかもしれませんが、そもそも私は寝るときにCDをかけっ放しにして寝るのが習慣でして。一年前はCDはかけず、5台の時計の音を聞きながら寝ていました。
つまり何か音がないと落ち着かず寝れないような気がするのです。どうしたら心地よく寝れるんだろう?

皆さんは寝るときの習慣ありますか?

犬の散歩にも行ったし、ブログも更新したし、
そろそろ寝ようと思う
まーさんです(^~^)

まんなんライフの蒟蒻畑

沖縄に向けて、水着を買いました!珍しく気に入った物が見つかり、6千円と安かったのでコレしかないと思い、試着もせず買いました♪家に帰って着てみると、、、ダイエットしなくてはいけない体でした。余裕ぶっこいて外食ばかりしていたからか、クーラーの効いた部屋でゴロゴロして過ごしていたからか…。もとからか?

ダイエットを決意ッ!!!残り1ヶ月でぽっこりお腹を凹ますことが目標です。
今考えてるのは、犬の散歩、寒天ダイエット、腹筋、風呂あがりにストレッチ・・・等等。定まりません。とりあえず食事量減らす。お菓子食べない。

どなたかオススメのダイエット法など無いですか?

ジャージャン・・ジャージャン・・・(ジョーズのテーマ)

蛙好きトカゲ大好き虫好き・・・のまーさんですが、苦手なやつもある。それはゴキブリ~~~~~!!!!!!!!!
夏になり私の家ではゴキブリが大発生しています。ゴキブリが大嫌いな私は(てかゴキブリ好きな人なんているのか?)ゴキブリを発見するとどうするかって言うと・・・見ないフリ~♪内心ヒヤヒヤしながら何事も無かったように目をそらしてその場を乗り切ります。完全なる現実逃避です。このままでは家にどんどんゴキブリが増えてしまう・・・。近くに愛さんが居れば呼んで退治してもらうこともできるのですが。←こんな時、意外とクールに新聞紙を丸めてゴキを叩いてる頼りになる姉なのです。
皆さんはゴキブリと遭遇した時、どうしますか??

Extra

プロフィール

まーさん

  • Author:まーさん
  • 23歳、保育士、
    得意分野は絵、
    よく食べて
    よく寝る子です。
    イチロー☆すき

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

