Entries



思い出からほんの少し抜け出せずに佇んでる

ハイ、今日は選挙でしたね!!
私も、お父さん、妹と一緒に近所の保育園に行ってきました。うちの家は絶対的にひいきしている政党があって、親に習い娘達も当たり前のように毎回そこに入れているのだが、今日妹が「もぉ~、○○党に入れればいいんでしょ!入れればっ!」と半笑で言っていました。なんて問題発言をする小娘だと妹を讃えつつ、大笑いしちゃったYO。清き一票がコレでいいのか??・・・まぁこの位の娘達の考えなんてそんなもんか。でもよく意味が分からないものの選挙というビックイベントに参加できるんだからうちの家庭に生まれてよかったよ。私達にとって、この党を否定することは親自身の生き方を否定することにもなるので誰が何と言おうと、これからも相変わらずこの党に入れ続ける事でしょう。



さて、そらに参加してきました☆久しぶりに会った(実の姉ではない)お姉さんは、より輝きを増して綺麗になられていました・・・。眩し過ぎです薬指の指輪もキラキラキラキラ・・・
素敵です!!!!おめでとうございます。しあわせになってください。
私は酔い、プレゼントのフライングをしながらとてもいい気分でした。(人に迷惑もかけなかったしね?かけなかったはず・・・)
私がよく行く安い居酒屋などではなく大人な飲み屋にも入れて貴重な体験が出来ました。楽しかったです。

二次会に行けなかったのが残念でしたが、その後も別のところで朝の5時まで飲んでいた有様です。何かが変わりそうな夜でした・・・が何も変わらず、私の想いだけが膨らむ結果となりました。友達の彼氏が好きなんてよくある事(?)だが「奪っちゃえ~」とか簡単に言える問題じゃないね。いっそ消えてしまいたい。「別れるのは辛いけど仕方が無いんだ君がため」おじいちゃんが好きな歌が頭を流れるよ。相手のことだけを考えて行動できたらいいのにね。もう早く誰か他にいい人を見つけなくちゃな。

酔っ払いまーさんでした!

君を自転車の後ろに乗せて

おっつ~
よ~わからんけど、係長さんから面白いバトンが回ってきたのでミュージカルバトン、よーいドン

・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
  →ゼロ

・Song playing right now (今聞いている曲)
  →ゆずのベストの中から「地下街」

・The last CD I bought (最後に買ったCD)
→たぶん一番最近は、ZARD の『ZARD Todey is another day』というアルバム。昔の歌ですね。もちろんbook off ですよ!『マイフレンド』がすきだってある人がいってたから250円で買ってみた。このアルバムの中で私が好きな歌は『心を開いて』。ZARDの中で好きな歌は『息もできない』です。

最近できちんと買ったのはクリスタルケイのアルバム。『ボーイフレンド』が入ってるやつ。友達がカラオケで歌ったのを聴いて感動したからです。かなり前の話ですが。

あと、中古のCD屋さんでレミオロメンのアルバムを買いました。最近の歌について行きたい一心で買いました。


・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

・ミスターチルドレンたくさんの中から『シーソーゲーム』大好きな歌です。落ち込んだりうまくいかない時は初心に返る意味も込めてミスチルを聴いています。ミスチルの歌は思い出の曲ばかり。

・スピッツの『チェリー』大好きな人が鼻歌してた歌です。思い出に浸りながらよく聴いていました。私とカラオケに行くと「チェリー歌って!」と言われる場合があります。

・ケツメイシ『夏の思い出』車で窓全開で聴くのが気持ちいいんだよな!私とカラオケに行くと「夏の思い出歌って!」と言われる危険性があります。ケツメイシでは「よる☆かぜ」も好き。

・奥華子の『花火』花火じゃなくても全体的に思い出したように何度も聴いてます。聴きすぎて妹に「飽きた」と怒られる程。

・あゆの『is this love?』最近の歌だから聴いてる。

  ・・・他にも色々メジャーな歌を聴いてます。


・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人) →パソコン使ってる友達がいないのでパス!!!申し訳ない。これが一番重要なのにね。止めてしまったぁ。

今年も一つ季節はめぐって

ボーリングお疲れ様でした!!
たのしかったねぇ。私はこれから短冊作りです。みんなは今頃飲んでるのかな?それとも帰宅途中かな?もう少しゆっくりしたかったんだけどね。また会いましょう★

赤いマフラー

今週の日曜日に、そらのボーリングに参加しようかと思ったんだけど、誰に『賛同!』と言っていいものか・・・。よく分からなくて。。とりあえず姉に意思を伝えておいたが、予約の関係とかもあるんだろうし参加できるか微妙な所ですね・・・。
最近ボーリングのスコアはボロボロですが、友達に教えてもらった技を練習している最中です☆もし行けたら技を披露しますよ!!言うほど大した事はない技ですが・・・。

今日のトリビア見た?昼という漢字を丸で囲んで触角をつけると仮面ライダーっぽい、だって。
まーさんでした。

四角い☆そら☆眺めてた

職場の同期の同じクラスの担任に言われて気づいた、焼けた左手に時計の跡・・・!!ショック。もうこれほど日焼けしていたんだね。いつも仕事のときは腕時計をつけて、それでお散歩に行ったりしてるからなぁ。ふわぁ~~それにしても今日は暑かった!昨日遊んでたから眠いし。

昨日は『小さな☆そら☆』に参加してきましたぁ。お兄ちゃん2人と弟1人、姉1人で、食べたり、飲んだり、投げたり、的に当てたりして楽しみました♪私はお昼からの途中参加?になり車でベイサイドマリーナへ☆しかし駐車場が混んでいたためすぐに諦めて、誰かさんの気分に合わせて気ままに三浦方面へGO!いいレストランを探して辿り着いたのが金沢文庫の焼肉屋のさかい。焼肉をお腹一杯食べて飲んで、投げて、的に当てて飲んで帰りました。保土ヶ谷に行くついでだからとお兄ちゃん馴染みのお好みや屋さんへGO☆そこのアスベー・マジうま!お好み焼き・マジうま!!知らないおじさまとも仲良く?なれたし。また機会があったら行きたいです。色々あって予想以上に帰る時間が伸びましたが、久々プチそらに参加できて楽しかったです。

仕事が早く終わった、まーさんでした。

Extra

プロフィール

まーさん

  • Author:まーさん
  • 23歳、保育士、
    得意分野は絵、
    よく食べて
    よく寝る子です。
    イチロー☆すき

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

