Entries



わんわんわわーん

犬、飼ってますか?

クッキー(うちの犬)昨日てんかんがでた。一時間半も痙攣していた。なんだかなぁ・・・。可哀想だな。昔からてんかん持ちだったけどこんな長いのは初めてで、不安になったよ。原因は食べ物。植木屋さんが柿の種あげちゃったんだ。可愛がってくれてるから文句は言わないけど。つーか私も消化の悪いオレンジあげちゃったし。あの時はクッキー吐いちゃうし、体がうまく動かせないし、目線が定まらないって感じで困っててなんか本当可哀想だった。今はなんもなかったみたいに元気にしてるけどね。クッキーも家族の一員なんだなぁ・・・と思った。大事にしなきゃね~。

猫好きのまーさんです。

何より素敵よあなたがこの世に生まれてきたことが

最近一年前のことをよく思いだす。仕事を始めて、失恋をして、そらに参加していろんな人に会って。最初は気休めに参加してるはずだったのにいつの間にかメンバーになってましたぁ。GWが明けると私は一人☆そら☆一周年だ!!長くていろんなことがあった一年だったなぁ~。

ところで昨日いきなり愛さんに「母の日何あげる?」と言われ「ゆうこはバックあげるって~」と言われ「私は花あげようかなぁと思ってるんだ~」と言われ <まじ。じゃあ私もなんか買わなきゃいけないじゃんッ> と思い焦り慌てて橋本駅ビルへ・・・一時間程悩みに悩んで目に飛び込んできたピッタリのプレゼント★それは酒!!1400円のオーストラリア産ワインと、猫の絵柄の果実酒1200円。母の日がイマイチいつか分からないから帰って速攻で「母の日おめでとう」とひとこと言って渡してしまいました。

同時に昨日は大事な女友達の誕生日でもあり、プレゼントプレゼント・・・とまた悩みに悩みました。結果何も買えず、久々に頭を使ったせいか頭痛がして外に出て15分ほど座り込んで休んでいました。脳ミソの限界を感じる今日この頃・・・。

かしこまったプレゼントを買うのって難しいですね。
まーさんでした☆

<無音>

今日は悲しい日だった。
朝、仕事に行こうと家を出ると、車道につっ立っている女の人がいた。朝なのでそれなりに車の通りも多かった。その人は私の走っている反対車線に立っていて、そっちの車道を通る人は怪訝そうにその人を見て首をかしげてよけて通っていった。私はなんだあの人は酔ってるのか?気でも狂ったか?と思って横を通り過ぎた。その人はボーっとしながらどこかを見てただ立っていた。美人さんだ。そのうちに、その場に座り込んでしまった。気になるなぁ!なるけど仕事に行かなくちゃと思い・・・100メートル位過ぎた所でやっぱり気になるので大急ぎで引き返して声をかけた。「どうしました?」・・・「大丈夫ですか?」・・・「とりあえず危ないんでこっち行きましょう」 「死にたいんです」小さな声でつぶやく様にそう喋ってからその人は一言も何も言わなかった。理由は分からないけど私はあんなキレイな人が死んでほしくないと思った。今日は遅番でいつもより仕事が多く、さらに問題発生して仕事が終わってもいろんな先生に電話をしなくちゃいけなくて忙しかったなぁ。でもつらいとは思わない。死にたいと思わない。あの人はどれだけつらいんだろう・・・。そう思うと悲しくなった。

暗い話題で申し訳ないですが・・・
まーさんでした。

Extra

プロフィール

まーさん

  • Author:まーさん
  • 23歳、保育士、
    得意分野は絵、
    よく食べて
    よく寝る子です。
    イチロー☆すき

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

