Entries



何より素敵よあなたがこの世に生まれてきたことが

最近一年前のことをよく思いだす。仕事を始めて、失恋をして、そらに参加していろんな人に会って。最初は気休めに参加してるはずだったのにいつの間にかメンバーになってましたぁ。GWが明けると私は一人☆そら☆一周年だ!!長くていろんなことがあった一年だったなぁ~。

ところで昨日いきなり愛さんに「母の日何あげる?」と言われ「ゆうこはバックあげるって~」と言われ「私は花あげようかなぁと思ってるんだ~」と言われ <まじ。じゃあ私もなんか買わなきゃいけないじゃんッ> と思い焦り慌てて橋本駅ビルへ・・・一時間程悩みに悩んで目に飛び込んできたピッタリのプレゼント★それは酒!!1400円のオーストラリア産ワインと、猫の絵柄の果実酒1200円。母の日がイマイチいつか分からないから帰って速攻で「母の日おめでとう」とひとこと言って渡してしまいました。

同時に昨日は大事な女友達の誕生日でもあり、プレゼントプレゼント・・・とまた悩みに悩みました。結果何も買えず、久々に頭を使ったせいか頭痛がして外に出て15分ほど座り込んで休んでいました。脳ミソの限界を感じる今日この頃・・・。

かしこまったプレゼントを買うのって難しいですね。
まーさんでした☆

桜舞い散る中に忘れた記憶と君の声が戻ってくる

ほんっと一週間長かった!!今週は仕事仕事仕事・・・疲れたぁ。怒られまくりだし、保育の仕方も反省だらけ。最悪の一週間だった。もっと大人な人間になりたーぃ。
今日は職場の先生達とお好み焼きを食べに行って、愚痴&暴露大会!!ちょっとスッキリ。明日お休みだし~~~★あさって仕事だけどね・・・。
今日は暑かったな。車で窓あけたら気持ちよかった。明日はなにをしよう?いい加減に美容院に行かないとこの髪がまとまらなくなる。それとも一年間くらい放置している虫歯を治しに行こうか。超久しぶりに買い物に行こうか。部屋の掃除・・・はまた今度。
とにかく寝よう。いい夢見よう。そういえばおととい前の彼氏の夢を見た。結婚して、子供がいて、私のクラスに子供預けてた。いまだに引きずってたりして。あ。今気づいたけど今日で別れて丁度一年!そりゃ思い出すわけだ・・・

屋根より高い

今日もこいのぼり作り。
まー

じゃあね おやすみ

疲れるなぁ。疲れた。
こいのぼり製作・・・。
かっこいい彼女もちの社会人とのメールにもやる気が出ない。
仕事だけに生きるか、遊びに生きるかどっちかにしたい。
二つのこと同時にできないんだよ。
でもそれがどっちもやめられないんだよな。
2ヶ月くらい休みほし~
まーさんです。おやすみ

この夏だけの命と決めて

兵庫の脱線事故、帰ってきてあいさんに新聞を見せられてビックリしました。怖いですね。

今日の朝、仕事の前に時間があったのでブログを見ると、コメントが9件!!奇跡★かと思っていたら・・・。
ん~~~~???????   何語?! 『バチャマ二人組』とか時々読めるところがあって面白い。『バチャマ』とかいって何か南国の民族みたいの想像しちゃう・・・
どうやら座敷わらしさんの仕業のようですね(^v^)劇団四季は面白いらしい。私の友達は「キャッツ」の最初の猫の紹介でボロボロ泣いたって言っていた。まぁその友達は映画でも何でもすぐ泣くから、どうなのかとも思いますけど。
キャサリンさん、横浜は怖いところですよね。気をつけて!ところで私はホストに声を掛けられたことがありません。きっと私がお金持ってなくて男に興味なさそうに見えるんだろうなぁ~。確かにホストに興味ないまーさんだけど。オジサンは、新宿で一度だけ。外人(西アジア系?)によく声を掛けられます。
ぴいさん、別れ!?・・・つらいですね。
まさたかさん、素敵な恋の物語ですね(笑)

週末の疲れを引きずった月曜はつらい。
気がつけば外からセミの声・・・何故!
まーさんでした。

恋が走り出したら

恋、してますか?

私はなにをかくそう恋愛経験がとても少ないです!!
そんな私に今月突然すてきな出会いが2件も☆★やった~
春爛漫!遅咲きの桜が咲いた~~~
二人ともさわやかな好青年風。一人はコンビニの店員で天然っぽい大学院生!もう一人はオシャレさんで顔がすげー男前の社会人!ほいで二人とも優しいの。
神様は私の味方だったぁ!!!ヨッシャ~
コンビニで「あっど~も」なんて挨拶して☆「何の仕事してるの?」なんて聞かれて。「また来るね」ってハートをかっ飛ばして帰ってきた☆
男前な社会人と夜遅くまでメールして★二輪免許と映画の話。‘映画好きー?’‘好きだよ~’なーんて★
あぁこれが春!!?

・・・と思っていたのに、二人とも彼女もちってどーゆーこと???ちっくしょ~。優しさは彼女もち男の余裕なのか?神様~
花が散りました。短い夢。恋愛経験更新ならず。
でも友達増えたってことで、この出会いを大切にしようと思います。

私生活を暴露しまくる(^v^)まーさんでしたぁ。

飛び魚のアーチをくぐって

仕事に行く前に時間が出来た
今日は懇談会・・・。緊張するなぁ。
空の人はきょうなにやってるんだろう?
明日ペイントボールだよね?
茨城の友達と約束があっていけない・・・。
行きたかったなぁっ。
今日はまたいい天気だこと

飲もう

飲み会行ってきま~す!
(^v^)

小池さん小池さん

仕事終わりにパートさんとラーメン食べてきましたぁ!!仕事終わりの一杯は最高だねぇ(^v^)
ぴいさん好きですよ~★入れといた。個人の名前を入れたらキリがないよ。そらの人も好きです。そらには優しくて寛大な人が多いですよね。だから私も優しい気持ちになります(元々優しいけど)。
あ~野球したいなぁ。

人から言われる私の性格:
   人見知りない、明るい、おとなしい、優しい、
   酒乱、変、普通、S、大ざっぱ、B型、
   小さい事気にしない、強い、男っぽい、毒舌ピーコ、
   短気、心が広い、片付けない
自分で思う性格:
   ガサツ、面倒くさがり、平和主義、事なかれ、普通、
   口悪い、O型、酒乱、根暗、飽きっぽい、機械オンチ
   プチ社会不適応、プラス思考、楽観的、考えなし、

昨日のつずきです。(←つに点々が出来ない)
まーさんでした!

育ってきた環境が違うから

こんな普通にブログ始めてるけど、考えたらまーさんの事を知らない人がたくさんいるはず!知ってる人にももっと知ってほしいと思うので、自己紹介をします!!!

あだ名:まーさん(まさみちゃん、ポポちゃん、亜衣の妹、etc )
 年齢:20代前半
 性別:勿論女!
見た目:かーわーいーぃ★、ぽっちゃり、
    色黒(日サロ行ってる?と聞かれたことがある)
    今は髪が長~ぃ←食べるときウザいくらい
好きなもの:クラスの子供達♪、野球、梅干、ボーリング、
      クッキー(犬)、猫、酒(果実酒、にごり酒)、
      友達、ドライブ、お絵かき、ブログ、いい匂い、
      デビットフィンチャー監督の映画、心理学、
      オールで遊ぶ、シソ、餃子、旅行、田舎、台風、
      オレンジ色、黄色、桃色、黒、白     
好きな有名人:イチロー、ミスチル、大沢たかお、加藤ローサ、
      松本めぐみ、杏ちゃん、まちゃみ、長澤まさみ、
      ウォンビン、アンディラウ、ぴいさん(笑)

今から出掛けてくるので!いってきまーす★
      

鳥達が飛び立ってくよ

たくさんコメントしてくれてありがとうございました。嬉しいです。
私だって最初は「放っておこう~」って思ってたんですよ。今は引き返しといてよかったなぁって思ってますけど。だけど残念ながら私に声をかけられても良い方向に向かわないくらいその人の「死にたい」は重いものでした。あの無表情を忘れられません。その人には家族がいて旦那さんがすぐに駆けつけて来て一生懸命その人を支えていました。死にたい理由は分かりません。私は本当に何も出来ませんでした。昨日のブログで私が言いたかったのは、誰も死にたいなんて思わないでほしいっって事でした。よろしく。思ってたら殴りに行ってやるよ。
今日、パートの先生が「若葉のころは自殺が多いのよ~」と言っていました。勿論、星空星の方々は心配ないと思いますが・・・やめてくださいね~(笑)

今日こそ私の自己紹介(好きな食べ物とか~★)を書こうと思っていたのに!!
まーさんでした。

<無音>

今日は悲しい日だった。
朝、仕事に行こうと家を出ると、車道につっ立っている女の人がいた。朝なのでそれなりに車の通りも多かった。その人は私の走っている反対車線に立っていて、そっちの車道を通る人は怪訝そうにその人を見て首をかしげてよけて通っていった。私はなんだあの人は酔ってるのか?気でも狂ったか?と思って横を通り過ぎた。その人はボーっとしながらどこかを見てただ立っていた。美人さんだ。そのうちに、その場に座り込んでしまった。気になるなぁ!なるけど仕事に行かなくちゃと思い・・・100メートル位過ぎた所でやっぱり気になるので大急ぎで引き返して声をかけた。「どうしました?」・・・「大丈夫ですか?」・・・「とりあえず危ないんでこっち行きましょう」 「死にたいんです」小さな声でつぶやく様にそう喋ってからその人は一言も何も言わなかった。理由は分からないけど私はあんなキレイな人が死んでほしくないと思った。今日は遅番でいつもより仕事が多く、さらに問題発生して仕事が終わってもいろんな先生に電話をしなくちゃいけなくて忙しかったなぁ。でもつらいとは思わない。死にたいと思わない。あの人はどれだけつらいんだろう・・・。そう思うと悲しくなった。

暗い話題で申し訳ないですが・・・
まーさんでした。

白いボールキラキラ放物線描いて記憶の奥へ飛んだ

いってきました~!!野球!事情があって30分くらいしかできなくて、物足りないけど・・・。
でも楽しかっっったぁ~~~!!!次の野球もまた行きたい!!私もMYバット欲しいな~。久しぶりに一人でバッチングセンターに行きたくなりました(^v^)
あのグラウンドも家からそう遠くなくて広いしタダだし良かったぁ!!タックありがとう。
野球には絶対参加したいまーさんです。

も・り・な・が♪

くっちゃらはぴはぴ くちゃらはぴはぴ・・・
ハイチュウヨーグルト・ライチ・ストロベリー・グレープ・グリーンアップル・・・
まずは気になるライチから・・・ くっちゃら~


今日は野球!!でキャッチボールした後温泉にいく。参加者が少なくて寂しいよ。野球は9人からだよ。何か「H2」の気分。誰か野球部に入ってくれ~☆

行って来ま~す!

あ~~私の恋は~

南の風に乗って走るわ~♪爽やかだ!夏が来る前にこの爽やかさを満喫しておこ☆今日は早番だったので仕事が終わって家でのんびり。一週間の疲れなのか、パソコンに向かいすぎてるせいなのか、肩が重く痛い!!同じクラスの先生も腰を悪くして今日はお休み。厳しい一日だった。皆さんパソコン関係の仕事をされてる方が多いですが、どこか悪くしていませんか??
コメントに対するコメントです→まさたかさん、表向きは仲良さそうに見えるかもしれませんが、実はすごく仲が悪いんですよ私達。喧嘩ばかりしてピリピリして刃物が飛びかっている毎日です。(それは大げさですが、大抵愛さんの行動にまーさんが腹を立てて文句を言っています。)上っ面だけの仲良しなんですよ・・・。
コメント②→タック、あの歌手なんて名前だっけ?なんとかアイ?だっけ?最近車で聴いてるよ。
コメント③→キャサリンさん、座敷わらし大歓迎!オッケーカモ-ン☆
虫達がわさわさ飛びかって、花はどっさり咲き乱れ、春を感じる今日この頃。今こうしている間にも時間は過ぎているのです。皆さん、今しかないこの瞬間を大切に!!!ん?パクリ??(笑)
まーさんでしたぁ!  

Hello my friends!

大変だーー!まーさんの食べてる肉団子、あいさんに食べられそうになってるぅ~。あ!食べられた!!姉妹で肉団子の奪い合いです。最後の一個はたっぷりたれを絡めてあいさんにあげる♪<ありがと>←コレあいさんね。なんて優しい妹!残ったたれをまーさんが食べて二人で完食。さて次はおやつ。あ!おやつ車ん中置いてきちゃった。残念賞。今春巻き持ってきますね。からしも付けますか?<はい>
♪待ち合わせ浴衣姿の君~照れくさくて何も言えなかった~夏の夜空に~見上げた花火~痛いほど胸に焼きついた~♪唄ってます。タックこの歌わかる?
<いただきます>
<夕飯のおかずをつまみ食いしたので、まーさん今お父さんに怒られました・・・>

それはそうと、キャサリーンさん(誰?)、コメントしてくれましたね。有難う御座いマス。これからも恥ずかしがらずにジャンジャン入れちゃいまくちゃってください。つーかコメントの欄使ってブログ作っちゃってもいいんで!
今日はあいさんが打ちました。
明日の朝は早いので今日は早くに寝ます。皆さんおやすみなさーい。

明日晴れたらあの海へ行こう

どーもこんばんわ!まーさんです。まさたかさん&やこさんからのコメント、嬉しい限り(^v^)アリガトウございます。コメント大好きまーさんです。
明日は晴れるようだね!!ようやくお散歩に行けるかな?何だかんだ言っても結局子供は可愛いから、楽しく仕事しているまーさん。今日のあの子のあんな行動可愛かったな~って家に帰ると思ってしまうんですよ。クラスの子供の写真ばっかり眺めてしまうんですよね。実は、私はいつも友達と会うときにクラスの子の写真を持ち歩いています(小さなアルバム6つ)。いつでも自慢できるように準備は整っています☆あと大嫌いな渋滞にはまってしまっても、写真を見れば癒されるから。子供の顔って何であんな可愛いんだろうね?あるテレビでそんな特集をしていたけど、出た答えがなんだったかよく覚えてないな~。目と鼻の位置が近いとか何とか言ってたかな???
今日はまーさん本人が打っていまーす。
明日も仕事がんばりましょーう!!!

どこへゆくのこんな雨の中

うわ~い(^@^)‘やこさん’がコメントくれた~~~!!!
ありがとうございます。やこさんには会った事ないですけどイメージは「仕事ができる女」!根拠はないけどなんとなくイメージです・・・。どうでしょう?
今日も雨が降っていた・・・せっかく咲いた桜が雨に流れてしまうよーー。でも車で帰宅しながら思ったんだけど「雨に桜」ってすごくキレイだと思いませんか?去年か去去年に「雪に桜」を見たときも感動しました。基本的に桜は何でもきれいなのかもしれないね☆でも春が終わってからの桜は最悪、毛虫がいっぱい。軽いトラウマかしら、桜の花を見ながらいつも私は毛虫のことを想っています・・・。中学の頃を思い出す・・・校庭の一番端っこにある女子バレー部のコートは毛虫でアタックも打てない状態になったものです・・・。
今日は火曜日なのに水曜日の疲れ具合。新しく一緒に組んでいる先生に付いて行けないよ~!!!明日もがんばるっ。 
さて今日はどっちが打ってるかな?

月曜日の雨は嫌いと、ふいに君が呟いた

新しく買ったコンタクトが痛い・・・

急に暑くなったり、急に寒くなったりで困惑気味のまーさんです。

月曜日の雨は好きですか?そもそも月曜日は好きですか?私の月曜日は憂鬱です。楽しかった週末が終わり、疲れる仕事が始まる。月曜の朝になると、無理やり子供の顔を思い浮かべ、力を振り絞ってベットから這い起きるまーさんです。
仕事は楽しいけど、とても疲れますね。皆さん仕事は楽しんでやっていますか?

じゃ、私の足の爪の話でもしますか!私の足のつめは弱いです。少しでも伸びてくると爪が割れていることがあるので、それが恐くなった私は足の爪を限界まで切ることにしました。なので形がとても歪です。ちっちゃくちっちゃくなっています・・・これから夏に向けペディキュアも大流行するのに、小さな爪ではカッコつかないまーさんです。

私の誕生日は7月8日☆
キャサリンさん昨日誕生日ですよね!おめでとうございます。

キャッチフレーズ・・・「やさしさ部」なんてどうかしら??

あっ、今日もおねい様が打っていまーす。今日は色もついて少しレベルUP!!!!!!

さわやかな日曜

今回初めて自分で打ってみます☆
これからは、おねい様に頼らず自立して生きていきます!!!今日は1時に目覚めた私。昨日ボーリングの後別メンバーとカラオケでオール。「飲んでもいいよ」の一言に甘え、テンションは↑↑↑で朝になったら↓↓↓でした。朝になると禁酒を決意し、夜になると酒を欲しがるダメな自分・・・(困)。飲んでハイになった時一瞬‘私、何か悩みでもあるの?’と思っていました。自分の事なのによく分かりません・・・。

そんな事より頼んでもいないのに不思議とコメントが増えていきますね(^v^)!とても嬉しいです!!!!ありがとうございます。感謝。(キャサリンさんにも入れてって言ったのにな~笑)キャサリンさん、また挑戦してみてくださいねっ★
ぬまこさんは辛そうですね。こんな私で役に立てるかどーか・・・(いや、たてないだろうけど)時々気晴らしに覗いてくれると嬉しいです。そしてコメントください。私の日記には関係ない会社の愚痴でもぶちまけちゃってスッキリしましょ~★
タック!野球楽しみ~。あなたメールがそっけないわよ。6号室覗いてるよ。忙しそうだね。お隣さんだから仲良くしてね。コメントくれ。

いや~さわやかな日曜日の昼、みなさんいかがお過ごし?花見?いいっすね~!!私は嫌がる愛犬をバナナでつりながらバスルームへ誘い、ワサワサと洗ってやりましたYO!! これから汚い部屋の掃除。長いこと放置していた目の検査。めんどい。けどガンバルぞ。

春色の汽車に乗って海に連れて行ってよ

まず、ぴぃさん素敵なコメントありがとー。
うれしいです。がんばりMAX。
次に、おはようございます。
そして、skittlesはオーストラリア産のキャンデー。外は酸っぱく中は甘い。なかなか売ってなくて、ひょんな所で目にするとつい買ってしまう、おいしいキャンデーです。緑のパッケージが目印です。思わず顔がほころぶ味わい。なんでこんな話をしたかって?私が今食べているからです(^u^)。
今日の予定:町田でボーリング。最近ボーリングによく行っていて、一時期はそこそこの記録を残していましたが、今はさっぱりダメで、100いけばいい方、といった形になっています。
今日の目標:春らしい洋服を買う。ボーリングのスコア163(自己最高得点)以上とること。それでは行って参ります。

え?もちろんおねい様が打ってますよ。

日記

はじめましてぽぽちゃんです。あ!間違えた。まーさんだった。ぽぽちゃんって言うのは、うちのクラスにあるお人形の男の子です。とっても人気のある人形で、オムツをしている世話好きの女の子達からオムツ換えをさせられて、最近困っている人形の男の子です。

パソコンの使い方はわからないし、日記も続かない私ですが、ど~しても7号室に入りたくて、エントリーしてバイトする。
みなさん温かい目で見守っていてくださいね。
でも、ブログの書き方がわからないので、今日で終わるかもしれません・・・寂しいですね・・・

私の好物は濁り酒です。でもお酒を飲むと、みんなから嫌われるのでうかつに飲めません・・・ヒロシです
眠いですね・・・おねい様も眠そうです・・・あ!ちなみにこの文章を打ってるのはおねい様ですから!残念。

それではまた逢う日までsee you again bye bye☆


文字色

Extra

プロフィール

まーさん

  • Author:まーさん
  • 23歳、保育士、
    得意分野は絵、
    よく食べて
    よく寝る子です。
    イチロー☆すき

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

