Entries



今年も一つ季節はめぐって

ボーリングお疲れ様でした!!
たのしかったねぇ。私はこれから短冊作りです。みんなは今頃飲んでるのかな?それとも帰宅途中かな?もう少しゆっくりしたかったんだけどね。また会いましょう★

なにもかもが愛しい頃を振り返れば想いに揺れる

佐久間一行を知っていますか?

若手のお笑いだと思うんですけど、私はテレビで2回しか見かけたことがなくて、よく知らないんだけど。1度目はオンエアバトルに出ていて、すげー面白かった。それから1度も見ずに約2年(?)の月日が経ち・・・なんて名前だっけ~あの人・・・とか思っていたんですが、昨日神奈川テレビを何気なくつけたら『プリプリプリンセス』という番組がやっていました。そこにたまたま出てきたのが佐久間一行。「冒険」というお題でコントをして、30組くらいいる中で3位になっていました。全体的に売れない漫才師と言う雰囲気でしたが、佐久間一行は参加していた他の人よりは面白かったな。何と言ってもあの喋り方と笑顔が好きだな。

お笑いに詳しい人がいたら話し合いましょう。
私は詳しくないですが

みんな大好きアンパンマン

今日は室内で暑かった・・・。暑い中ドラえもん音頭とアンパンマン音頭を踊って、かなり汗かいた!!!汗をかいて気持ち悪い・・・どころか気持ちがいい。夏にはたくさん汗をかくぞ~!!!

赤いマフラー

今週の日曜日に、そらのボーリングに参加しようかと思ったんだけど、誰に『賛同!』と言っていいものか・・・。よく分からなくて。。とりあえず姉に意思を伝えておいたが、予約の関係とかもあるんだろうし参加できるか微妙な所ですね・・・。
最近ボーリングのスコアはボロボロですが、友達に教えてもらった技を練習している最中です☆もし行けたら技を披露しますよ!!言うほど大した事はない技ですが・・・。

今日のトリビア見た?昼という漢字を丸で囲んで触角をつけると仮面ライダーっぽい、だって。
まーさんでした。

夢で もし 会えたら

・・・

最近、夢にある人が出てきてしまう。その人の夢を見たのはもう何回目になるのか・・・。初めて見たときは、朝目が覚めてから罪悪感でいっぱいになった。私はその人と仲良くなる夢をよく見る。だけどその人とは『友達の彼氏』なのだ。
土曜日に遊んでるメンバーの1人なんだけど、私はその彼氏がかっこよく見えちゃって、その人に優しくされると反応にとても困る。必要以上に嬉しくなってしまうから、それを表現してはいけないと思うから、反応に困る。特別にすきとか、彼女から奪おうなんて気は無い。全く無い。(ただ少し、彼女と付き合ってなかったら・・・と考えたことはあるが。)彼女は私の友達で、裏切れない大切な人。夢で見てしまうこと冗談で言おうかと思ったけど、やっぱり言えないなぁ。人のものだからよく見えてしまうのかもしれないし、一時的なものかもしれないし、分からない。だけど夢では何も気にせず、すごく楽しそうに笑ってる自分がいて。土曜日に出掛けずにはいられない自分がいて。夢を見た日は少し嬉しくなる自分がいる。
コレが私の小さな悩みです。

明日は雨という予報ですが、明日に限って行事があり、製作は出来ない・・・。あ~ぁ、ついてない。こんなに雨降らなくて水不足とかにならないのか??まったく。

さっきまでの通り雨が嘘みたいにきれいな空

七夕飾り製作をしたいのに、雨が降らない・・・。
雨が降らないと散歩大好きの先輩の下、外へ出かけなくてはいけない。天気予報、明日雨降るって言ってたのに!梅雨前線め~!!!あぁ、雨が恋しい。雨降ってくれ

夏は花火に恋をするように

私には、毎週土曜の夜は高校の時のテニス部の人たちと集まって遊ぶという決まりがある。だから特別な誘いが無い限りは土曜の夜はその人たちと会っている。と言ってもその習慣は今年の1月に始まったもので日は浅い。テニス部の頃、内気な私は男の子と喋る事もほとんど無かった。勿論、同じテニス部員でも。それが今は親友のような仲になってるんだから、あの頃の私からすれば想像もしてなかった事だろう。

だから想像もして無かったことが起きてしまう。

今週もいつものように集まって、神奈川県のド田舎にある1人の家に行き、バーべQをした。私は久しぶりに思い切り飲めると、JINRO,マカディア、日本酒をオンザロックで張り切って飲んだ。彼彼女らは私がいくら酔って馬鹿になっても一緒に笑ってくれる。みんなでいると笑ってばっかりで楽しい。その後河原に行き、私は顔から派手に転び回転した。手や顔に傷を作り『受け身とって無い』とつっこまれた。酒の力は怖いね。この後も夜の川辺で何度も転んだ。花火をしながら。帰って速攻寝。

次の日、朝からマリオパーティで盛り上がり、野球の練習があると言うのでついて行き練習を見た。(そこでアリの巣つぶしにハマッた。)試合会場に向かうと、先に着いた私の友達が対戦相手のユニフォームを着た人と話している。『野球仲間の人かなぁ』と思った私。振り返る相手チームの人が私を見て目を開いた。一瞬『?』と思ったけどすぐに分かった。私が初めて告白をした相手だった。今どうしているんだろうと何度も思い出していたなぁ。同い年なのに何かおじさんみたいになってた。もう一度会ったらまた気持ちが戻る気がしてたけどそんな事ないもんだなぁ…。大好きだった声は変わってなかった。
野球はうちがぼろ負け…。ついつい熱くなって応援してしまいました(^^;)

田舎に向かう途中、大きな花火を見て夏を感じた
まーさんです

笹の葉さらさら

こいのぼり製作に続き、七夕飾り製作がやってきました。

製作物に対してマイペースというか、私を含め、始めるのが遅いうちのクラス担任達。几帳面がそろってる隣のクラスはとっくに始めていたらしい…。対して、なにを作るのかも決まっていないうちのクラス…。やばい、今回こそはバタバタしないで作りたい!!!よし、製作は私が仕切るしかな~ぃ!!!と思い始めた使えない新人のまーさん。子供への対応、親への対応、上司への対応もイマイチでいい所なしのまーさんですが、製作こそ私の輝く場だと気付きましたっ☆ 

来週はリーダーの週だし!! 
七夕飾り、気合入れていこーぅ(^0^)まーさんでした。

言葉にできない

テレビをつけるとたまたまやってる大好きな番組『母のいない大家族 青木家』テレビを見ない私が見逃したことが無い番組。今日も夕食時、お父さんがチャンネルを変えるとたまたまやっていたのでストップをかけた。

初めて見たとき泣けて仕方なかった。途中から忘れないようにとビデオに撮ったくらい。母親代わりの中学生あざみちゃんのけなげな姿に胸を打たれた。すぐに「めんどくさい」と言う自分が情けない。きょうだいで家事を分担。皿洗い、洗濯物を文句も言わずやっている小学4年生の男の子。あの頃私は遊ぶことに夢中だったなぁ。あざみちゃんの立ち姿は凛としていて、真っ直ぐで、きれい。片親で育ててるあざみちゃんの子、さとみちゃんが幸せになってほしいなぁ。

高校生のあざみちゃんに憧れる22歳、まーさんです。

ダーイエットは明日から

みなさん、夏の予定は決まっていますか?

私の夏休みは『今年こそ沖縄☆計画』発動中♪今のところ9月に友達8人くらいで行く予定。パンフレット見たりして、沖縄のことを考えると楽しみで仕方ないYO~~!!!
でも沖縄と言えば海、海では泳ぐ、泳ぐなら水着・・・Oh,しまった。と、いうわけでダイエットだぁ!!!もちろん明日から・・・いや、明後日からにしようかな♪目標は適度に-3kgくらいにしておきます。

何でも続かない性格ですが・・・
沖縄楽しみッ

四角い☆そら☆眺めてた

職場の同期の同じクラスの担任に言われて気づいた、焼けた左手に時計の跡・・・!!ショック。もうこれほど日焼けしていたんだね。いつも仕事のときは腕時計をつけて、それでお散歩に行ったりしてるからなぁ。ふわぁ~~それにしても今日は暑かった!昨日遊んでたから眠いし。

昨日は『小さな☆そら☆』に参加してきましたぁ。お兄ちゃん2人と弟1人、姉1人で、食べたり、飲んだり、投げたり、的に当てたりして楽しみました♪私はお昼からの途中参加?になり車でベイサイドマリーナへ☆しかし駐車場が混んでいたためすぐに諦めて、誰かさんの気分に合わせて気ままに三浦方面へGO!いいレストランを探して辿り着いたのが金沢文庫の焼肉屋のさかい。焼肉をお腹一杯食べて飲んで、投げて、的に当てて飲んで帰りました。保土ヶ谷に行くついでだからとお兄ちゃん馴染みのお好みや屋さんへGO☆そこのアスベー・マジうま!お好み焼き・マジうま!!知らないおじさまとも仲良く?なれたし。また機会があったら行きたいです。色々あって予想以上に帰る時間が伸びましたが、久々プチそらに参加できて楽しかったです。

仕事が早く終わった、まーさんでした。

空の下で

夏に向けて壁紙?新しくしましたぁ!!
カテゴリも分類してみましたぁ!!
あぁ~~~暇。暇すぎる。暇すぎて仕事中の友達に「暇すぎる」とメールを送ってしまったくらい暇。

絵文字機能発見!!こんなの付いてたんだぁ←どんな風に見える?

ユニクロでも行くか。

眠りにつくかつかないか

昨日、夕方の6時に寝て夜中の0時に女友達からの電話で目が覚めました。

すっかり目が覚めた私は、夜中に一人何もすることが無いので、このブログと同じように長いこと遠ざかっていた冬のソナタを2話分見ました。時間は3時前。眠さの限界で布団にもぐると、夢を見た。いや、現実だったのかも知れない。いやいや夢だとは思うけど、とてもリアルだった。
丁度私が眠りにつくかつかない頃『たすけて、たすけて、たすけて、たすけて、たすけて』と大きく叫ぶ女の子の声が耳のすぐ横でした。ウルサイ!!怖い!!と思ったら声は止まったが、すぐに今度は体(腹のあたり中心)がズンッと重くなった。誰かが乗ってるみたいだった。体重は小学生高学年くらいか。重!!なんだこれ・・・
とても現実主義?の私はお化け、霊を信じません。信じないと言うか、自分で見ないので興味が無いと言うか、くだらないと思ってしまう性格と言うか。とにかくそんな感じなので、この現象を「夢」&「金縛り」と判断。金縛りは高校生のときにしょっちゅうなっていて、溶き方をマスターしていたので、すぐにその重さから解放される事が出来ました。ポイントは《末端から動かす》事です!!
霊に関しては小学校の頃は不思議な体験を何度かしたものですが、もっともそれは『気のせい』でかたづけられるものなのであまり信じてません。だけど昨日の事はもしかして夢でも金縛りでもなく・・・と考えると。本当に居たら怖いなぁ。

皆さんは信じますか?

抱きしめて あなたの腕で

ハッキリ言って、五月病です!!!
毎年6月になると憂鬱で、休みたくて、失敗とか気になって、投げ出したくて、超五月病みたいになる!!何で時期ズレてるんだろう?
はぁ・・・。ため息出ちゃう。

でも最近、朝私が登園してくるとおやつの時間だろうと何だろうと「おはよーーー☆」って元気に走ってきて抱きしめてくれる子供達。私も「おはよーーー」って叫んで抱きしめる。感動の再会みたいに大げさに。その瞬間がとても幸せ。あれが無かったら続けられないなぁ・・・。子供に生かされてる今の私。やっぱうちのクラスの子が本当に一番可愛い。

がんばろう。五月病のまーさんでした。

わんわんわわーん

犬、飼ってますか?

クッキー(うちの犬)昨日てんかんがでた。一時間半も痙攣していた。なんだかなぁ・・・。可哀想だな。昔からてんかん持ちだったけどこんな長いのは初めてで、不安になったよ。原因は食べ物。植木屋さんが柿の種あげちゃったんだ。可愛がってくれてるから文句は言わないけど。つーか私も消化の悪いオレンジあげちゃったし。あの時はクッキー吐いちゃうし、体がうまく動かせないし、目線が定まらないって感じで困っててなんか本当可哀想だった。今はなんもなかったみたいに元気にしてるけどね。クッキーも家族の一員なんだなぁ・・・と思った。大事にしなきゃね~。

猫好きのまーさんです。

夏は潮干狩り 冬はオヤジ狩り

みんなが忘れかけている今、木更津キャッツアイが熱い!!
毎週欠かさず見れないから基本的にドラマは見ないまーさん。妹とレンタルで借りてまとめて見ましたが、ドラマは文句なしに面白い!!笑いも涙も誘ってる。すばらしい。日本シリーズは島に着いたあたりからぶっ飛びすぎてて現実味がなくあきれちゃう。歌は意外と良いけど。CGとかちょっと・・・。
でもまだ見てない人がいたら(いるかな?)是非見てくださいね。本当におもしろいです。あの軽いノリ。あんな風に生きていたいね。

会えない夜でも心はあなたのそばで

ちょ~久しぶりです。19日におじいちゃんが亡くなって以来、ブログを書くほどテンションが上がらず、ずーっと放置していました。私の日記はヨン様で止まったきり・・・情けないね。

今日は海老名まで奥華子の路上ライブを見に行きました!!タック、キャサリンさんに会いブログ更新しなきゃ!!と思いました。何故ってそれはここに『奥華部』を設立したからです!!『奥華部』とは世間に奥華子を広める会です。部長はタック。副部長はまーさん。イメージキャラクターはキャサリンさん、写真係はしのっち。(←本人の許可なく勝手に決めていますが)他にも入りたい人がいれば部長に声掛けてくださいネ☆
初めて聞いたときは懐かしく、何度も聴くうちに詩の意味がじんわりくる。そんな奥華子のうた、聴きたい人は部長に声掛けてくださいネ★
実際奥華子を見て印象が変わりました。大人しいアイコって感じ?

雷怖いな~。
傷心旅行から帰ってきた7号室のまーさんでした(^v^)

Extra

プロフィール

まーさん

  • Author:まーさん
  • 23歳、保育士、
    得意分野は絵、
    よく食べて
    よく寝る子です。
    イチロー☆すき

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

