Entries



窓辺に揺れる目を覚ました若葉の様に

用意するもの:和紙、水性ペン、筆、水、水入れ


①和紙に水性ペンで落書き。
②筆にたっぷり水をつけて絵をなぞる。



にじみ絵はすごくキレイ

皆さんも実家の障子に試してみてくださいね

優しい笑顔曇らぬようにこの歌を送ります

うわぁい!おめでとうのコメントありがとうございます。生まれてきて良かったです

係長さんも今月なんスか!!それはそれは。お祝いしないと。えっと、何歳だっけ?富士山で言えば5合目くらい??バトン楽しかったです!ありがとう

やこさん、遅れてもおめでとうと言われると嬉しいです。ありがとうございます実は私の誕生日は7月8日なんですけどね。自分もブログに載せるのが遅くなってしまった…

まさたかさん、お母様が9日!!奇遇ですね。誕生日が近いと友達になれそうな気がしてしまいますありがとうございます。

ぴいさん!!ありがとーぅ。一緒に幸せ探ししましょうね

それから、驚いたことに全く知らない人から隠れコメントをもらった!!いろんな人に見られているんだなぁ…。インターネットってすごいですね。嬉しさと怖さ半分です。何だかミステリアスで楽しいコメントありがとうございます。返事、今度しますね。

明日は5月並みに寒いと母が言っております。皆さん体調管理はしっかりと。丈夫なのが取り柄の、まーさんでした

午前0時を過ぎたら

誕生日おめでとう自分!!(もう過ぎましたが)

23歳です。誕生日は一人ぼっちで過ごすのかと思っていたら、例の友達の彼氏と、もう2人の友達が8日が終わるまで一緒に居てくれて安心しました。都合が悪い中私のわがままで急きょ集まってくれて本当嬉しかったな。やっぱりその彼氏は優しくてカッコいいよ。私を可愛がってくれるし、頼れるし、真面目だし、理想的なんだけどな。「まーちゃんを泣かせる奴は俺が許さん」とか「可愛い」とか普通に言ってくれるんだよ。ヤバイ、軽く両想いだ!うん、切ない!彼女と仲良くする所を見るのも嫌になってきたし、もう会わないほうがいいかも・・・。
週末はまた遊んでいました。いつものメンバーの中でカップルができて、ラブラブだったので落ちました。私はいつまで一人なんだ?はぁあぁぁあああぁ~~~~

独り、という言葉が寂しいまーさんです。

ところで誕生日にメールもらうと嬉しいものです。 
ありがとう(^^)

君を自転車の後ろに乗せて

おっつ~
よ~わからんけど、係長さんから面白いバトンが回ってきたのでミュージカルバトン、よーいドン

・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
  →ゼロ

・Song playing right now (今聞いている曲)
  →ゆずのベストの中から「地下街」

・The last CD I bought (最後に買ったCD)
→たぶん一番最近は、ZARD の『ZARD Todey is another day』というアルバム。昔の歌ですね。もちろんbook off ですよ!『マイフレンド』がすきだってある人がいってたから250円で買ってみた。このアルバムの中で私が好きな歌は『心を開いて』。ZARDの中で好きな歌は『息もできない』です。

最近できちんと買ったのはクリスタルケイのアルバム。『ボーイフレンド』が入ってるやつ。友達がカラオケで歌ったのを聴いて感動したからです。かなり前の話ですが。

あと、中古のCD屋さんでレミオロメンのアルバムを買いました。最近の歌について行きたい一心で買いました。


・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

・ミスターチルドレンたくさんの中から『シーソーゲーム』大好きな歌です。落ち込んだりうまくいかない時は初心に返る意味も込めてミスチルを聴いています。ミスチルの歌は思い出の曲ばかり。

・スピッツの『チェリー』大好きな人が鼻歌してた歌です。思い出に浸りながらよく聴いていました。私とカラオケに行くと「チェリー歌って!」と言われる場合があります。

・ケツメイシ『夏の思い出』車で窓全開で聴くのが気持ちいいんだよな!私とカラオケに行くと「夏の思い出歌って!」と言われる危険性があります。ケツメイシでは「よる☆かぜ」も好き。

・奥華子の『花火』花火じゃなくても全体的に思い出したように何度も聴いてます。聴きすぎて妹に「飽きた」と怒られる程。

・あゆの『is this love?』最近の歌だから聴いてる。

  ・・・他にも色々メジャーな歌を聴いてます。


・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人) →パソコン使ってる友達がいないのでパス!!!申し訳ない。これが一番重要なのにね。止めてしまったぁ。

これからも友達でいれるかな

友達に初の彼女が出来た!!!嬉しいけどさみしい。ずっと応援してたのに 

いつも遊んでる男友達の1人。インパルスの堤下に似ていて堤下よりも面白い22歳。優しくて付合いがいい男。ドライブ中に初めて2人で彼女の話をしたのは3月。おせっかい焼きの私はしきりに彼女を遊ぶ場に呼んだり「デートに誘え!」とけしかけてみたり、彼女に彼の事を意識させてみたり色々頑張った。彼はどんどん彼女を好きになって、一度告白をして振られた時は落ち込んでた。でも私はまだ諦めないでっ!て応援した。それからは、私の知らない所で2人で会っていた。私には彼女が彼を好きになることが分かっていた。彼を好きか?と聞いたとき彼女は答えを濁していたから。

でもさぁ~実際2人が付き合うことになってこれから不安だよ。友達が1人いなくなるような感じ。彼女に夢中になって遊びに来なくなったら、彼女がやきもち焼いて2人で話せなくなったら、と考えると何かさみしい。男友達って難しい・・・

そしてまた1人身がつらくなるまーさんです・・・
おめでとうたっちゃん!!!

生まれたての僕らの前にはただ果てしない未来があって

今週は早かった。遊び終わった月曜日から慌ただしい金曜日まであっという間で今になっている。時間が経つのは早いなぁ。こうやって忙しいうちに一年が終わり歳をとっていくのかなぁ?もうすぐ23歳の誕生日なんだけどこれでいいのかな。このまま年取っていくのかな。誕生日は友達がボーナスだからおごってくれるって言うからちょっと楽しみなんだけど私もう歳をとりたくない。誰でも考える事なのかな。今のままでいたいよぉ~。今が一番いい時な気がする。

でもどうせ時間は経つのだし人生なにが起こるか分からないから未来に期待して生きたいです。たくさんある大きい私の夢を一つずつ叶えたら何年かかるんだろう?そう思って毎日を送ったら歳をとるのが楽しみになるね。

雨が降り出し、なんとなく安心しているまーさんです。6月は6月らしく・・・あ、いつの間にか7月かぁ・・・

Extra

プロフィール

まーさん

  • Author:まーさん
  • 23歳、保育士、
    得意分野は絵、
    よく食べて
    よく寝る子です。
    イチロー☆すき

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

