fc2ブログ

Entries

その手はやさしかった

寒いですね~。ふと見ると手荒れがヒドイ・・・。手の甲が真っ赤です。
仕事柄、手を洗う機会が多い私。オムツ換えをするたびに石けんで手を洗い、殺菌消毒します。カサカサの手にクリームを塗ると痛くて痛くて・・・だからあまりクリームを塗らないんですけど。唇の周りも荒れていて痛い。女の子なのにカサカサです。

だけど今日、水仕事ばかりしているパートのおば様に「水仕事ばかりしていると手が荒れますよね~」と話しかけた所、ビックリ。いつも後片付けや掃除をせっせとしてくれるその人の手は潤っていました
なぜーーーと悲しい気持ちに。その人は水仕事をした後、すぐにクリームを塗ってるんだそうで。クリームを侮っちゃいけないな、帰りにハンドクリーム買おう・・・。と思いました。

ところで冬になると肩が荒れて痛いんです。「そうそう、冬は肩荒れるよね~」って人、いますか??

雨は夜更け過ぎに雪へと

皆さん、しばらく会ってないけど元気にしていますか?久しぶりです。

クリスマスシーズンということで(?)うちの保育園も今日クリスマス会を開催しました。ハチの衣装を着た私のグループの子供達。可愛かったなぁーーー時々本当に仕事なんか辞めて逃避行したいぜと思うんだけど、仕事してて良かったな、嬉しいなと思うのは今日のような日なんだな自分のクラスの子供達の新しい一面、可愛い姿が見れて、無事に終わって、なんかいい気分です!!

もうすっかり冬ですね。うかつにサンダルで外に出ると、足が凍りそうに痛いんだもの、私ビックリしました雪なんかも降っちゃうし・・・うちのクラス吐く風邪が流行ってます。皆さんもお仕事忙しくても体調崩さないようゆっくり寝てくださいね。

まーさんでした。

償うことさえできずに

いろんなことがありすぎてブログの存在を忘れてました。
私は友達の彼氏を奪ってしまいました。いつの間にか、向うも私を好きになっていたそうで、止まらなくなってしまいました。私は今幸せな気がします。でも人を不幸にして壊して得た幸せは長く続くだろうか。後ろめたい気持ちばかりです。私に罰が当たればいいのに

思い出からほんの少し抜け出せずに佇んでる

ハイ、今日は選挙でしたね!!
私も、お父さん、妹と一緒に近所の保育園に行ってきました。うちの家は絶対的にひいきしている政党があって、親に習い娘達も当たり前のように毎回そこに入れているのだが、今日妹が「もぉ~、○○党に入れればいいんでしょ!入れればっ!」と半笑で言っていました。なんて問題発言をする小娘だと妹を讃えつつ、大笑いしちゃったYO。清き一票がコレでいいのか??・・・まぁこの位の娘達の考えなんてそんなもんか。でもよく意味が分からないものの選挙というビックイベントに参加できるんだからうちの家庭に生まれてよかったよ。私達にとって、この党を否定することは親自身の生き方を否定することにもなるので誰が何と言おうと、これからも相変わらずこの党に入れ続ける事でしょう。



さて、そらに参加してきました☆久しぶりに会った(実の姉ではない)お姉さんは、より輝きを増して綺麗になられていました・・・。眩し過ぎです薬指の指輪もキラキラキラキラ・・・
素敵です!!!!おめでとうございます。しあわせになってください。
私は酔い、プレゼントのフライングをしながらとてもいい気分でした。(人に迷惑もかけなかったしね?かけなかったはず・・・)
私がよく行く安い居酒屋などではなく大人な飲み屋にも入れて貴重な体験が出来ました。楽しかったです。

二次会に行けなかったのが残念でしたが、その後も別のところで朝の5時まで飲んでいた有様です。何かが変わりそうな夜でした・・・が何も変わらず、私の想いだけが膨らむ結果となりました。友達の彼氏が好きなんてよくある事(?)だが「奪っちゃえ~」とか簡単に言える問題じゃないね。いっそ消えてしまいたい。「別れるのは辛いけど仕方が無いんだ君がため」おじいちゃんが好きな歌が頭を流れるよ。相手のことだけを考えて行動できたらいいのにね。もう早く誰か他にいい人を見つけなくちゃな。

酔っ払いまーさんでした!

こんばんみ!
Mr,マリックです。
姉が・・姉が・・・帰ってきた!

何故改行するのか・・・
そう、姉が打っているから。

特に言うこと無いなぁ・・・

今、姉と2人で食べているのは、Brackと言うアイス。
中学生のときに安いうまいでハマっていたアイス。
食べたこと無い人はコンビニを巡り捜し歩いてください。

おわり。
あい&まー=Mr,マリックでした。

Extra

プロフィール

まーさん

  • Author:まーさん
  • 23歳、保育士、
    得意分野は絵、
    よく食べて
    よく寝る子です。
    イチロー☆すき

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索